Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ミッションインポッシブル ローグネイション(峰不二子登場編)

イメージ 1

 前回のラストから今回までのつながりをおさらいしておかないとちょいと苦しいかもしれません。IMFの長官のこととかイーサンの家族のこととか。
その上で、あっちもこっちも相手のことをローグ(ならずもの)よばわりしているあたりがなんとも。
 中身はいつものトムです。常連となったペッグとトムがいちゃいちゃする映画(笑)
 ただ、うまいなあ、と思ったのは予告編のシーンを冒頭からどんどんあっさりと消化していくところ。その上での本編も見せ場なのでこれは楽しい。
今回の舞台はオペラです。なにしろウイーンのオペラハウスの舞台裏が見られる!そしてトゥーランドットのしらべが本編を支配したままラストになだれ込みます。誰も寝てはならないのです。その中で、イーサンと互角にわたりあえる女スパイとかつくってしまった、と。
 しかし、トム・クルーズよくやるなあ。