Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

高野山 (RTS3)

イメージ 1

 連休で、高野山に行ってきました。結縁灌頂奥の院の暮石などいろいろと楽しみな空間。ブラタモリでみていたこともあり、自分自身、行くのがへたすると半世紀ぶりくらいなのでなかなか面白かったです。

 今回はデジカメのほかにはRTS3にSプラナー60mmで、かつ、フィルムもカメスズさんのガシャでたまってきていたASA100のカラーネガ、という装備。結局、6本ほどとって帰ってきました。マクロレンズなので、撮影のイメージ通りの構図がおおよそはとれる(合わない場合はデジカメまかせ)のはよいのだけれど、スルーフォーカス合成みたいなことをしたくなってしまうのはデジタルに毒されすぎたか…
 あと、さすがにRTS3、重いです(笑)。

 先日の「低温調理器」のおかげで現像は問題なくすすむ(2本単位で一日で全部現像しました)のだけれど、ネガを取り込んだ後の補正についてはまだ改善の余地があるなあ。