Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

真マジンガーZ 最終回へ向けて

明日の最終回のために、第一話、「大団円」の復習とかしています。
こうやって25話まで見てから見直してみると、これ、結構ずるい形にできあがっていて今川カントクらしいったらない。

とりあえず、Dr.ヘルまっぷたつ、ゼウス神あたりの流れが明日の最終回になるわけだ。プラス、グレートとブレード、剣造さん。
ゼウスの声はどうするのだろうか、とか、意外とそのへんはケドラの夢の中で終わっているのか、とか、いろいろ気になります。

一番アレなのは、最後甲司が口上あげるシーンで巨大なマジンガーの手のひらにZが乗っていること。
このまま、下には廃虚弾ならぬ千手観音的大Zがうまっていてそこからロケットパンチ100連発とかされたら玄田さんどうすりゃいいんだ(笑)

いや、ひっかかるのは第二話の冒頭のシーンなんだよね。たぶんここからグレートの話になるんだうろけれど。グレートも、左腕ネタとか見るといろいろ考えちゃう。ハデスの躯を使ったメカ作るのにDr.ヘルが剣造に協力させたけど、実はそれがグレートの強化パーツとしてしこまれていて左パンチになるとか。そうすると最後はヲラヲラですか?両手ですか?

あと、オールスターとかいいながら、いろいろと出ていないキャラやメカがあるので、続編はきっとあると信じませう。

ゲッターとかでてきてほしいし。それって「真」のリベンジ的な?とか。

まあ、科学要塞研究所が「出た」あたりからもうどうにでもして状態ではありますが(笑)
あのエンディングがかっこよく聞こえるシーンをつくっちゃうなんてずるいなあ。
BrandNewWorldの編曲がすごく好きなのでSKEは微妙とか思っていたけれど撤回します、はい。