Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

アメリカン・アサシン(やはりくえないキートン)

イメージ 1

 ディラン・オブライエンよりもマイケル・キートンの存在感にもってかれてしまいます。あいかわらずの存在感。さらりとデイヴッド・スーシェもでてくるし、敵はキッチユだし、結構贅沢な映画です。
スパイアクションものとしてはとりあえず平均的。とはいえ、ミッチ・ラップの紹介作品でもあるのでこんなところでしょう。しっかりと結果を出して新しいシリーズものとして確立できるかどうか。

 スパイアクション系って、随分いろいろとやられてしまっているのでオリジナリティを出すのは大変だろうな、と思います。ミッチ・ラップの知名度が背中をおしてくれるとよいのだけど、少なくとも日本ではそれほど有名じゃないかもなあ。

 個人的には娯楽アクションのシリーズとして続いて欲しいところですが。