Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

香港厨房の「鶏肉の辛しいため」(辣子鶏丁)

イメージ 1

席料300円、メニュー全種300円、というタイプのお店です。
最近、安居酒屋として増えているタイプ。国分寺にはこのスタイルで辣子鶏を出す店があるらしい、
ので、ためしてみました。

それらしいメニューは「辛し炒め」ですが、でてきてみたら案の定「丁」でした。
唐辛子も大して入っていませんし、まあ、しかたがないかな、と。
300円だし。

でも、店内に中国の人が一人も(店員・客ふくめて)いなかったり、ビールメニューに青島がなかったり、
と、偽物感満載です。


雑談
せんとくん」に対抗して「まんとくん」て… それなら蛸をモチーフにした「おくとくん」とかもつくればいいのに。

無事に126ckは予約できました。ヨドバシがプラモの予約を受け付けない、というのは知らなかったけど。
とりあえずいくつか確保したので安心です。