Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Ring Of Gundam

いや、お台場にもいくだけは行ったんですよ。
チケット買うだけであの大ホール一杯の行列につかなきゃならないのが苦痛でやめちゃっただけで。

GyaoとYahoo動画の統合のおかげで、というかSilverlightのせいで、というか、なんとか視聴できました。

なるほど、原題の由来考えてもたぶん、と思っていたけれど、月に残されていた「黒歴史」を全地球の歴史に拡大しちゃっている感じね。
地球の記憶を散逸させずに保存する、という時にニュータイプの強烈な女性ががんばったのだろうか、とか、その時の精神的な支柱が「アムロ」なのかね、とか、ビューティメモリーアムロの遺産、という言葉で妄想してみたり。

「新しい地球」というのも気になるけれど、「古い地球」はもう生き物がすめないとかなんとかで、地球という星そのものの移植的なこと?

一時期スピリチュアルな奴らが大好きだった「ガイア仮説」みたいに地球もひとつの生き物なんだ、とかやられちゃうと少しがっかりだけれどそのあたりはじいさんのことだからうまくやるでしょう。

全般的な雰囲気にキングゲイナー的なにおいを感じるのはデザイナーとかイラストのせいかな。

ラブウォリアーの人、こんなかたちででてくるとは、とか思いながら見ました。

さてさて、いまのじいさんが「いいたいこと」が何か、ということです。
あと、じいさんの「嫌い」なアニメ作品に対する怒りとかも含まれるだろうし(たぶん、アレとかだ笑)
リーンの翼が一般受けしないのもわかって作っていたはずだから、そのあたりをうまく組み立ててくるだろうし、さて?