Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

キングスマン ゴールデンサークル(エルトン・ジョン無双)

イメージ 1

 キャラを整理しつつ、次回作へ臨む、にしては整理しすぎではないかしら。ランスロットはともかく(いや、ランスロットだって逃げているかもしれない)、あのシチュエーションではマーリンは死んでいるとは思えないし。
 とはいえ、全体を流れるマシュー・ヴォーンのシニカルなノリは健在です。基本的に、今回の「危機」はだいたいエグジーのミス、あるいはドジによってもたらされている、というところも含めて健在。グロシーンについてはちょっとおとなしめかも。まあ、ハンバーガーはインパクトあるかもしれないけれど全体的には抑え気味です。
 なによりも大きな見せ場はやはりやりたい放題なエルトン・ジョン。アクションまでこなすとは。チャニング・テイタムは紹介だけして次作まで温存された感じ。ハル・ベリー(歳をとらない!)も猫以来のアクションを次作でみせてくれそうだし。間違いなく、本作で大活躍したのはエルトン・ジョン。二番目は…ミンチマシンかしら。でもポピーさん、ヴィーガン万歳とか言ってるくせに自分でハンバーガーつくっちゃうんだよなあ。
 すでに三作目とスピンオフが決定している、という噂もあるので、今後も定期的にこのキングスマンワールドを楽しめる、というのは朗報。やっぱり次の舞台はイタリア、かな。

 そして、カントリー・ロードはずるいです。