Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」(ちゃんと完結しました)

イメージ 1

 ティガと初代に焦点をあてた完結編。それぞれ、元のシリーズのモチーフをうまく取り込んで展開させていきました。黒部進がでないかわりに吉本多香美(声、こんなだったっけ?)。「女性を隊長と間違える」とかどことなく微妙なギャグがほうぼうでちょっとずつ滑っている感じがするけれど、もともとそういうノリだからなあ、とか。
 結構な時間をXのおさらいに費やしているのはテレビシリーズからの時間が空いてしまったから、でしょう。この分の時間も本編につかってほしかったな、と少し残念。「絆の力」と「光の巨人」に回帰したおかげでXも元の体に戻れました。ようやくちゃんとしたウルトラ戦士の仲間入り(他のシリーズに客演できる)する、というポイントが今回の着地点です。
 列伝が土曜朝にうつる四月以降、新しい展開はどうなるのか、ですね。