Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「プリキュアオールスターズDX」(よくアイデアだしてがんばっているなあ、と)

イメージ 1

 「ミュージカル」という形式をとりいれつつ、オールスターとしてはひさしぶりのど真ん中コースできました。要所要所にいつものしょーもない(笑)ギャグをはさみつつ、44人もいるプリキュアたちにできるだけ(さすがに全員とはいかなかったけれど)セリフが回るようにし、「映画限定(パンフレットで明言されてしまった)」プリキュアのエコーも結構な見せ場とセリフがある。
 新人プリキュアの自信喪失から復活を描く、という春の大鉄則を軸に、ラストは「ミュージカルゆえの歌」にあわせて巨大な敵を相手の空中戦…てほとんどマクロス化していました。プリキュアマクロスになり、マクロスプリキュアになる、というよくわからない2016年。
 「唐突に歌い踊り出す」というミュージカルの世界をつくるには、冒頭の数曲がちょっとぎごちなかったのが惜しい。