Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

斉木楠雄のΨ難(いつもの福田組)

イメージ 1

 いつもの、です。山田孝之がみつからなかったけどいなかったのかな。続編で兄役とかやるのかな。
 斉木の日常と漆黒の翼の物語と二本立て、みたいな感じで中二病くんが笑いをとるというよりもしれっと中二病だったり。橋本環奈は神楽からのひきつづきですが、ちゃんと福田組にとけこんでいる感じ。
 ただ、ここまで福田組だと、この感覚との相性というものもでてくるのかもしれません。とりあえず、原作が原作なのでやりたい放題、というのは確か。個人的には、ジャンプ原作映画としては、銀魂とこれで挟んだオセロのように福田組の圧勝(勝負にもならない、とも)だと思っています。

 しかし、福田監督もどんどん売れっこになってきたなあ。変態仮面はヒロイン役を橋本環奈に変更すれば三作目もつくれるだろうし、あとは念願のヨシヒコの映画化ですね。