Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「エージェント・ウルトラ」(映画ネタをいくつみつけられるか)

イメージ 1

 B級からC級のおばか映画を観るつもりだったので、ちょっとびっくり。きっちりと作られています。昨年から続く新スパイモノの一環。ボーンシリーズやキャプテンアメリカと同様にアメリカのUltra計画を元ネタにし、いろいろな映画へのオマージュをおりまぜ、かといって「いわゆるアクション」は廃して「そこにあるものを工夫」していく。画面のそこかしこに遊びも満ちているし、スバルやAKAIだし、アンドロメダだしバイオハザードだしハリーポッターだし。にやにやしながら見てしまいます。脚本的には、ネタバレを考えるともう少しうまくできたかもなあ、とは思いながら、でも楽しいからO.K.。
 一言で言うとむちゃくちゃストレートな恋愛モノなのですよね、これ。